1. TOP
  2. ニュース
  3. お知らせ
  4. セプテーニが無料ウェブセミナー「【大好評ウェビナー第二弾!】TikTokショートドラマを活用した"狙って"バズれるコンテンツマーケティング施策」を開催いたします。
お知らせ

セプテーニが無料ウェブセミナー「【大好評ウェビナー第二弾!】TikTokショートドラマを活用した"狙って"バズれるコンテンツマーケティング施策」を開催いたします。

株式会社セプテーニは、無料ウェブセミナー「【大好評ウェビナー第二弾!】TikTokショートドラマを活用した"狙って"バズれるコンテンツマーケティング施策」を2023年9月20日(水)に開催いたします。

20230831_seminarOGP.png


7月に開催し、好評をいただいたウェビナーの第二弾です。

「若い年代に対するリーチを増やしたい...」
「デジタル動画広告をちゃんと見てもらえている実感がない...」
そのような課題感を持つマーケティング担当者の方が増えています。

これに対し、TikTokを中心に、まず見てもらえるコンテンツを作り、その中にサービスやメッセージを載せるショートドラマを使ったマーケティング手法が人気を集めつつあります。

TikTokをはじめとした縦型動画プラットフォームでは、そのアルゴリズムの特徴から1投稿の内容次第で瞬間的に"狙って"バズらせることが可能です。
本施策により、若年層に対するTVCMのリーチ補完や、自社のリーチする生活者属性の若年層比率向上を図ることができます。
また、ローコストで制作でき、制作物を永続的に使用できるので、企業様が自社のSNSアカウントを通じて長期的にユーザーと接点を作っていくうえでも有効な一手となります。

セプテーニでは、全投稿の50%以上が再生回数100万回越えとなっている日本トップクラスのショートドラマクリエイター「ごっこ倶楽部」と協業し、各企業様向けのクリエイティブサービスとしてショートドラマをご提供しております。
今回のウェビナーでは、セプテーニが手掛けた前後編(2本)合わせて1,000万回再生を突破した企業様事例やごっこ倶楽部の事例、その他事例も交えつつ、ショートドラマで実現できることや確実にバズるためのコツなどを余すことなくお話します。
Z世代攻略に課題をお持ちの方や TikTok活用に課題をお持ちの方などにおすすめです。


【講演内容について】
◆第1部|縦型ショートドラマとは?何に有効か?
・TikTokでの縦型ショートドラマとはどんなものか
・ショートドラマを活用できるシチュエーションと有効性
・Z世代を意識した際のメディアミックス(メディアプランの多彩化)

◆第2部|ショートドラマ人気の背景と狙ってバズれる理由とは?
・ドラマ活用が増えている背景と、コンテンツがバズる独特のアルゴリズム

◆第3部|ごっこ倶楽部詳細と事例のご紹介/ご提供サービス
・ごっこ倶楽部と事例ご紹介
・ショートドラマでできること(サービスラインナップ)


【開催概要について】
■日程:2023年9月20日(水) 14:00~15:00
■開催方法:Zoomによるオンライン開催
(当日の参加URLは参加登録後メールにてお知らせいたします)
■費用:無料
■参加方法:事前登録制
■URL:https://www.septeni.co.jp/seminarevent/20230920/