1. TOP
  2. ニュース
  3. お知らせ
  4. セプテーニが無料ウェブセミナー 【iOS14.5以降のアプリ内イベント計測基盤とは~CDP活用術~】 を開催いたします。
お知らせ

セプテーニが無料ウェブセミナー 【iOS14.5以降のアプリ内イベント計測基盤とは~CDP活用術~】 を開催いたします。

 株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:清水 雄介、以下「セプテーニ」)は、2021年7月15日(木)に無料ウェブセミナー【iOS14.5以降のアプリ内イベント計測基盤とは~CDP活用術~】を開催いたします。

 これまでアプリ内のイベントを計測する手法としては、広告効果計測SDKを使用しIDFA・ADIDベースで行うのがスタンダードでした。
 しかし今年4月末にiOS14.5がリリースされてから、IDFA取得がオプトイン制になりIDFAの取得を許諾しないユーザーが増えました。これによりIDFAをベースとした従来の計測方法では、正しい分析結果が得られなくなっています。
 このままでは、アプリ内のイベント計測・分析データをもとにしたアプリのUI/UX改善やマーケティング施策などのアクションも打ちづらくなるため、今までとは異なる計測手段が必要です。
 この状況を受けセプテーニでは、アプリ内イベントの正しい計測のためのCDP活用術について解説するセミナーを開催いたします。

【講演内容について】
◆第1部
・昨今のデータ環境について
・iOS14.5以降のアプリ内イベント計測

◆第2部
・従来の計測方法の代替としてのCDP
・CDPを活用する意義
・当社のCDPにおけるケーパビリティ

◆質疑応答

【開催概要について】
■日程 :2021年7月15日(木)14:00~15:00
■開催方法:zoomによるオンライン開催
(当日の参加URLは参加登録後メールにてお知らせいたします)
■費用:無料
■参加方法:事前登録制
■URL:https://www.septeni.co.jp/seminarevent/20210715/