1. TOP
  2. ニュース
  3. お知らせ
  4. セプテーニが、ウェブセミナー「競争が激化する美容業界だからこそのリスティング運用とは!?」を開催いたします。
お知らせ

セプテーニが、ウェブセミナー「競争が激化する美容業界だからこそのリスティング運用とは!?」を開催いたします。

セプテーニは、2024年4月10日(水)にウェブセミナー「競争が激化する美容業界だからこそのリスティング運用とは!?」を開催いたします。

20240328.jpg

【開催概要】
■日程:2024年4月10日(水) 14:00 〜 15:00
※申し込み締め切り:2024年4月9日(火)12:00
■会場:オンライン開催(Zoom)
■セミナーページ:https://www.septeni.co.jp/seminarevent/20240410/

【セミナー概要】
昨今美容業界では美容医療サービスが急成長を遂げております。男女問わず、美に対する関心の高まりに伴いサービスも多様化しており、その利用者も増加しています。

そのためサービス間の競争も激化しており、中でもサービス申込への導線として「WEB」が最も多くの割合を占め、さらにその中で重要チャネルとなる「リスティング広告」においては、掲載面に競合各社のサービスが多数並ぶような状況となっています。
厳しいリスティング広告の競争環境において、成果が安定しない、現状以上の獲得拡大ができない、といった悩みを抱えている企業も多くいらっしゃることかと思います。

今回のウェビナーでは、店舗型ビジネスを含めたエステ・脱毛・美容医療・ヘルスケア・フィットネスなど多岐にわたる美容業界の広告主様と成果を上げ続けるセプテーニだからこそ見えてきた、美容業界ならではのリスティング広告の戦い方をご紹介します。


【講演内容】
【1】美容業界におけるリスティング広告運用の複雑性

【2】セプテーニが考える、美容業界特有の戦い方
1.指名キーワードにおける競合出稿への対策
2.媒体のポリシーに対する施策
3.店舗型ビジネスが重視すべき戦術
4.リスティングからのミドルファネルの攻略

【3】競争が激化する美容業界において事業フェーズごとのそれぞれの戦い方とは
1.認知度が高く成熟期にあるサービスと拡大期にあるサービスにおけるリスティング広告の立ち位置
2.成熟期にあるサービスだからこその効果最大化とは
3.拡大期にあるサービスだからこその局地戦とは


【講演者】
Septeni Japan株式会社
マネージャー
大森 大

Septeni Japan株式会社
シニアコンサルタント
川邉 茉由