1. TOP
  2. ニュース
  3. お知らせ
  4. セプテーニが、ウェブセミナー「 Z世代攻略の新手法!従来とは一線を画す「TikTokショートドラマ」というマーケティング施策」を開催いたします。
お知らせ

セプテーニが、ウェブセミナー「 Z世代攻略の新手法!従来とは一線を画す「TikTokショートドラマ」というマーケティング施策」を開催いたします。

セプテーニは、2024年1月18日(木)に、ウェブセミナー「Z世代攻略の新手法!従来とは一線を画す「TikTokショートドラマ」というマーケティング施策」を開催いたします。

20240104.jpg

【開催概要】
■日程:2024年1月18日(木) 14:00 〜 15:00
■会場:オンライン開催(Zoom)
■セミナーページ:https://www.septeni.co.jp/seminarevent/20240118/


【セミナー概要】
昨今、TikTokは国内においてマーケティングプラットフォームとして大きく伸長していますが、媒体アルゴリズムをクリエイティブで攻略することによって多くのリーチを獲得できる手法があることをご存知でしょうか?

その手法とは、エンゲージメントがつきやすく、かつストーリーの中でブランドの訴求が可能な「ショートドラマ」です。2023年を境に大きく注目が集まり、マーケティング施策として実施する企業も増加しています。

セプテーニは、全投稿の50%以上が再生回数100万回を超える国内トップクラスを誇るショートドラマクリエイター「ごっこ倶楽部」と協業し、各企業様向けのクリエイティブサービスとしてショートドラマを提供しております。
若年層向けの認知活動のインクリメンタルリーチや、自社アカウントを活用したファンマーケティングなど、様々な点でお力添えが可能です。
ローコストで制作でき、また制作物を半永続的に使用できるので、企業が自社のSNSアカウントを通じて長期的にユーザーと接点を作っていく上でも有効な一手となります。

今回のウェビナーでは、当社の事例をはじめとした様々な実例をご紹介しながら、ショートドラマで実現できること、バズるためのコツなどを余すことなくお話しします。


【講演内容】
◆第一部
・TikTokでのショートドラマが注目される背景
・TikTokユーザー数の伸長
・動画マーケティングを取り巻く消費者の変化
・ショートドラマの隆盛と企業活用の増加

◆第二部
・ごっこ倶楽部のご紹介
・ごっこ倶楽部とセプテーニ
・事例の紹介
 ※実際の動画もお見せします
・ご提供サービスについて

◆質疑応答