1. TOP
  2. ニュース
  3. お知らせ
  4. セプテーニが無料ウェブセミナー 【セプテーニが考える、Amazonで勝ち抜くための 本質的なマーケティング戦略設計とは】を開催いたします。
お知らせ

セプテーニが無料ウェブセミナー 【セプテーニが考える、Amazonで勝ち抜くための 本質的なマーケティング戦略設計とは】を開催いたします。

 株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:清水 雄介、以下「セプテーニ」)は、2021年4月22日(木)に無料ウェブセミナー【セプテーニが考える、Amazonで勝ち抜くための本質的なマーケティング戦略設計とは】を開催いたします。

 ここ数年Eコマース市場は拡大しており、中でもAmazonの規模は急速に伸び、多くのメーカー企業様がAmazonへの注力度を高めています。一方で、Amazon内における競争環境は益々熾烈なものとなっており、マーケティング運用の難易度も高くなっています。

 このような状況を受け、本ウェビナーでは刻一刻と変化するAmazon内で勝ち抜くために、"Amazon全体売上の最大化"に視点を置いて、マーケティング戦略立案・運用のポイントを、広告/非広告両面の観点から、業界ナンバーワンクラスの実績を持つセプテーニがお伝えします。


【講演内容について】
第1部「Amazonにおける本質的な広告戦略とは」
Amazonで売上を拡大していくために重要となる視点をお話しした上で、広告の戦略設計に必要な考え方をお話しいたします。

第2部「どのように広告の戦略設計を行うべきか」
具体的な広告戦略の設計方法を弊社事例を交えながらご紹介いたします。

第3部「鍵を握る戦略PDCAサイクルとは」
変化の激しい市場だからこそ重要となる柔軟な戦略の見直しに関して、セプテーニが取り組む"戦略のPDCAサイクル"をお話しいたします。

第4部「セプテーニが考えるAmazon Fundamentals」
売上に大きな影響を与えるFundamentalsに関して、セプテーニが考えるFundamentalsに対する考え方と実際のお取り組み事例をご紹介いたします。


【開催概要について】
■日程 :2021年4月22日(木)14:00~15:00
■開催方法:zoomによるオンライン開催
(当日の参加URLは参加登録後メールにてお知らせいたします)
■費用:無料
■参加方法:事前登録制
■定員:約100名
■URL:https://www.septeni.co.jp/webinar/20210422/index.html