1. TOP
  2. ニュース
  3. お知らせ
  4. 人的資産研究所、最新レポート「テレワーク環境が新入社員の職場適応に与える影響についての検証」を発行
お知らせ

人的資産研究所、最新レポート「テレワーク環境が新入社員の職場適応に与える影響についての検証」を発行

セプテーニ・ホールディングスの人的資産研究所が、コロナウイルス感染拡大防止を目的としたテレワーク環境下における新入社員の育成について、最新研究レポートを発行いたしました。

テレワーク環境下の大きな課題の1つとして、非対面での人材育成が挙げられます。
従来のワークスタイルと比較して、仕事の進め方や求められるコミュニケーションが大きく異なりますが、この変化が新入社員の職場適応にどのような影響を与えているのか、実際のデータ分析を通して考察を行いました。

「テレワーク環境が新入社員の職場適応に与える影響についての検証」

今後のテレワーク環境下での人材育成についても考察を進めておりますので、ぜひご覧ください。


その他のレポートは、下記Digital HR Projectサイトよりご覧ください。
https://www.septeni-holdings.co.jp/dhrp/
※レポートの閲覧には、会員登録が必要です。