株式会社セプテーニ・ホールディングス株式会社
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プレスリリース

トライコーン

トライコーン、「LINE カスタマーコネクト」において販売・運用代理パートナーに認定

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株式会社セプテーニ・ホールディングス(本社:東京都新宿区 代表取締役:佐藤 光紀 証券コード:4293)の連結子会社で、ASP / SaaS形式の CRM ツールでマーケティングを支援するトライコーン株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役:松田 忠洋 以下:トライコーン)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)が提供する、LINEを活用したカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」の販売・運用代理のパートナーに認定されました。


「LINE カスタマーコネクト」は、コンタクトセンターがLINEを介して、AIや有人によるチャット対応や音声通話対応などをシームレスに行い、状況やニーズに応じた適切なカスタマーコミュニケーションを実現するサービスです。企業は本サービスを導入することで、AIおよび有人によるチャットサポートによる対応効率の向上、FAQ対応による問い合わせ対応母数の削減、それらによる人件費・通信費などコストの削減、問い合わせ待ち時間削減などによるユーザー満足度の向上など、多面的な効果が期待できます。


トライコーンでは、これまでLINE ビジネスコネクトと連携したCRM支援サービス「LOOPASS」(http://www.loopass.net/)を提供してまいりましたが、LINEを利用したカスタマーサポートサービスの需要が拡大しておりました。この度パートナーに認定されたことにより、「LINE カスタマーコネクト」の販売・運用が可能になりました。


トライコーンは、今後もLINEを活用した企業のCRM活動(企画設計・コンテンツ制作/配信・分析)を総合的に支援してまいります。



■LINEカスタマーコネクトとは<http://www.loopass.net/service/cc/
「LINE カスタマーコネクト」は、コンタクトセンターがLINEを介して、AIや有人によるチャット対応や音声通話対応などをシームレスに行い、状況やニーズに応じた適切なカスタマーコミュニケーションを実現するサービスです。①事前に登録したFAQをベースにした各種AIによる自動応答で対応する「Auto Reply」、②各種チャットサービスと連携し、有人による細かなサポートが可能な「Manual Reply」、③ウェブサイトに設置したボタンやリンクからIP電話に接続し、ユーザーの料金負担無しの通話対応ができる「LINE to Call」、④携帯電話番号情報を基に、IVRやオペレーターからユーザーのLINEアカウントにメッセージを送信し、LINE上のチャットサポートに誘導する「Call to LINE」の4つの機能を企業のニーズや既存のシステム環境などに合わせて、各種連携システムから自由に組み合わせて実装することができます。


201708_LINE Customerconnect.png




━ トライコーン株式会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
代表者    : 松田 忠洋
所在地    : 東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー27F
事業内容   : メール配信や CRMに特化したビジネスモデルの企画、運営
ウェブサイト : http://www.tricorn.co.jp/
サービスサイト: http://www.loopass.net/


━ 関連会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名   : 株式会社セプテーニ・ホールディングス
代表者   : 佐藤 光紀
所在地   : 東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー30F
事業内容  : 株式等の保有を通じたグループ企業の統括、管理等
ウェブサイト: http://www.septeni-holdings.co.jp/


━ 本件に関するお問合せ先 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
トライコーン株式会社
e-mail   : line@tricorn.co.jp
tel     : 03-6863-5638

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