1. TOP
  2. ニュース
  3. プレスリリース
  4. セプテーニ、セミナー開催「検索」だけじゃない、Google AdWords によるオーディエンス ターゲティング ~インタレスト カテゴリの最適な活用とケーススタディ~ 協力:グーグル株式会社
プレスリリース
セプテーニ

セプテーニ、セミナー開催「検索」だけじゃない、Google AdWords によるオーディエンス ターゲティング ~インタレスト カテゴリの最適な活用とケーススタディ~ 協力:グーグル株式会社

PDF資料はこちら20110912_seminar.pdf


株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 光紀、以下「セプテーニ」)は、スマートフォンに関するセミナーを開催いたします。
日本におけるターゲティング広告は大手メディアの参画や技術の進歩などにより、多くの企業の関心が高まっております。最近ではRTB(Real Time Bidding)*1と言われる入札方法を採用したDSP(Demand Side Platform)*2やSSP(Supply Side Platform)*3が続々と登場しております。また、Google AdWordsからGoogleディスプレイネットワークに、ユーザーの興味・関心に関連付けた広告を配信するオーディエンスターゲティング広告は、効果的なマーケティング手法として注目されております。
このような背景を受け、この度グーグル株式会社よりスピーカーを招き、Google のディスプレイ広告に対するビジョンや事例、インタレストカテゴリの活用事例などをご紹介するセミナーを開催いたします。


*1 RTB(Real Time Bidding)
広告のインプレッションが発生する度に、広告枠の競争入札を行い配信する広告を決定する
入札方法

*2 DSP(Demand Side Platform)
広告主や広告代理店が利用する、広告効果最大化のためのサービスプラットフォーム

*3 SSP(Supply Side Platform)
広告を掲載するWEBサイトの運営者が利用する、広告の収益を最大化のための
サービスプラットフォーム


【セミナー概要】
■セミナー名:
「検索」だけじゃない、Google AdWords によるオーディエンス ターゲティング
~インタレスト カテゴリの最適な活用とケーススタディ~

■主催者 :株式会社セプテーニ
■協力:グーグル株式会社
■申込方法:http://www.septeni.net/seminar/detail.cgi?id=110922 よりお申し込みください。
■申込締切:2011年9月21日(水)18:00まで


【セミナー詳細】
■開催日 :2011年9月22日(木)
■開催時間:15:00~16:45、懇親会17:00~ (受付開始 14:30)

■場所:ベルサール飯田橋ファースト
〒112-0004東京都文京区後楽2-6-1住友不動産飯田橋ファーストタワーB1
「飯田橋駅」C3出口徒歩4分(大江戸線)
「飯田橋駅」東口徒歩5分(JR線)
「飯田橋駅」B1出口徒歩5分(有楽町線・南北線)
「飯田橋駅」A3出口徒歩6分(東西線)
「後楽園駅」2番出口徒歩8分(丸ノ内線)
※地図はこちら:http://www.bellesalle.co.jp/bs_iidabashikita/access.html

■受講料:無料
■定員:200名 (応募者多数の場合は、抽選とさせて頂きます)
■対象:
経営企画部門、広報部門、宣伝部門、マーケティング部門、情報システム部門、
販売促進部門など、企業のマーケティング活動に関わる方
※競合他社様・個人事業主の方の参加は、ご遠慮いただいておりますのでご了承ください。


■セミナープログラム
1. グーグル株式会社 アカウント ストラテジー&プランニング統括部長 小野 雄高
◇Google ディスプレイ ネットワークの今とこれから
・Google のディスプレイ広告に対するビジョン
・Google ディスプレイ ネットワークの特長
 (規模、ターゲティング、クリエイティブ、最適化、効果測定)
・オーディエンス ターゲティング
・ディスプレイ広告のエコシステム
・ケーススタディ紹介

2. 株式会社セプテーニ メディア部 部長 近藤 洋司
◇Google サービスを活用した効果的なオーディエンスターゲティング事例
 ・セプテーニにおけるオーディエンスターゲティングに対する取り組み
  アドネットワーク、アドエクスチェンジ市場について最新トレンド
  Google ディスプレイ ネットワークに対する現状の取り組み
  その他アドネットワークにおける取り組み
・Google 提供サービスにおける最新の運用事例
・ケーススタディ紹介
 オーディエンス ターゲティングとブランドサーチの関連性
 オーディエンス ターゲティングを絡めたアトリビューション分析
 コンバージョン・パスの設計事例
・今後の展望

3.懇親会


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社セプテーニ アカウント本部 営業推進課 担当: 鈴木具視、平野、中島
E-mail: account_sc@septeni.co.jp
Tel  : 03-5369-3319

【取材に関するお問合せ】
株式会社セプテーニ・ホールディングス 経営企画部 広報・IR課 担当:小船戸(こふなと)
E-mail: koho@septeni-holdings.co.jp
Tel  : 03-5363-7336
Twitterアカウント:http://twitter.com/Septeni_PR


■株式会社セプテーニの会社概要
主な事業内容 インターネット広告事業
本社所在地  東京都新宿区大京町24 セプテーニ外苑ビル
代表者     佐藤 光紀
会社URL     http://www.septeni.co.jp/
セプテーニ サービスガイド http://www.septeni.net


■グーグル株式会社の会社概要
主な事業内容 検索エンジン、各種インターネットサービスや広告サービスの提供など
本社所在地  東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
会社URL     http://www.google.co.jp/corporate/