1. TOP
  2. ニュース
  3. プレスリリース
  4. セプテーニ、導入実績 150社・300サイト突破のモバイル広告効果測定ツール「Smac」、新レポート軸を搭載した『Smac ver.2.0』の提供開始
プレスリリース
セプテーニ

セプテーニ、導入実績 150社・300サイト突破のモバイル広告効果測定ツール「Smac」、新レポート軸を搭載した『Smac ver.2.0』の提供開始

PDF資料はこちら20101209 smac.pdf

【概要】
インターネット広告事業を手がける株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 光紀、以下「セプテーニ」)が2009年4月より提供を開始し、現在までに150社、300サイトにご利用頂いているモバイル広告効果測定ツール「Smac」は、この程、ユーザーインターフェイスを一新した『Smac ver.2.0』」の提供を開始致します。


【背景と内容】
モバイル広告市場は、2010年には前年比20%増の1,430億円、2014年には2009年の2倍にあたる2,440億円規模と*今後も高い成長が予測されており、同時にモバイル広告効果を最大化する上で、広告効果測定における広告主様からのニーズも日々高まっております。
そうした中、今回セプテーニでは、更なるユーザビリティの向上を図るため、ユーザーインターフェイスを一新した『Smac ver.2.0』の提供を開始致します。
2009年4月より提供を開始したモバイル広告効果測定ツール「Smac」は、現在までに150社・300サイトのクライアント様にご利用頂いております。そして今回の、『Smac ver.2.0』では、動作スピードの改善を図ると共に、期間比較レポート、リンク先ページレポート、入退会分析レポートの3つのレポート分析軸を追加するなど、バージョンアップを図っております。
また既にGoogle AdWordsおよびYahoo!モバイルとのAPI接続を搭載し、モバイルリスティング広告に対応した機能も拡大させております。
セプテーニでは今後も、モバイルプロモーションにおける広告効果の最大化を図り、インターネット広告市場の更なる発展に貢献して参ります。

*株式会社シード・プランニング『2010年版 モバイル広告の市場動向調査』参考


【「Smac」について】
「Smac」はモバイル広告に特化した効果測定ツールです。多様な軸やグラフを使用したレポーティングにより、モバイル広告特有の切り口からの効果測定を実現し、モバイルマーケティングにおけるPDCAの高速化を実現します。

■『Smac ver.2.0』より追加となったレポート軸
・期間比較レポート
・リンク先ページレポート
・入退会分析レポート

■URL :http://info.sm-ac.jp/

■料金:初期費用5万円、月額費用5万円、LPO費用 1万円(オプション)


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社セプテーニ アドテクノロジー部 担当: 荒井
E-mail: info_smac@septeni.co.jp
Tel  : 03-5363-7231


【取材に関するお問合せ】
株式会社セプテーニ・ホールディングス 経営企画部 広報・IR室 担当:小船戸(こふなと)
E-mail: koho@septeni-holdings.co.jp
Tel  : 03-5363-7336

■株式会社セプテーニ 会社概要
主な事業内容 インターネット広告事業
本社所在地  東京都新宿区大京町24 セプテーニ外苑ビル
代表者     佐藤 光紀
会社URL    http://www.septeni.co.jp/
セプテーニ サービスガイド http://www.septeni.net