新たな事業セグメントへの拡張
当社グループでは、2000年にインターネット広告事業を開始して以降、これまでインターネットを軸とした事業展開を進めてまいりました。
現在までの当社グループの成長の後押しにもなった、通信技術の発達やスマートフォンの普及などを背景に、足元では当社グループが事業を展開する、デジタル広告・インターネット以外のあらゆる産業界においても、「デジタルシフト」、「デジタルトランスフォーメーション(DX)」の大きな波が起き始めています。
2019年10月に公表した新たな中期経営方針において、「新たな事業セグメントへの拡張」と称し、当社グループにとっての飛び地である不動産やスポーツ、芸能をはじめとしたインターネット以外の産業界への事業拡張を進めていきたいと考えております。
インターネット以外の産業界に、これまで当社グループに蓄積してきたインターネット関連ビジネスのノウハウを掛け合わせることで、昨今のデジタルシフト・DXの波を捉え、インターネット、テクノロジーの力であらゆる産業界、ひいては社会全体がより滑らかで摩擦の少ない世界にするとともに、次なる成長ドライバーの創出を実現してまいります。
グループ企業一覧
スポーツ

エンターテインメント

HRテクノロジー

株式会社人的資産研究所
人材育成の個別最適化を実現するAIマッチングシステム「HaKaSe」を活用したツール・ソリューションを提供、採用から育成までの一連の人事システムの構築をサポート
資本参加・資本業務提携
スポーツ

サッカー
ベガルタ仙台に資本参加、
デジタルマーケティングパートナーに就任
シェアリングアセット

スマートホテル
スマートホテルの開発運営を行うHostyに資本参加、
物件の共同開発・運営を行う

HOMMA
米シリコンバレーのHOMMA, Inc. へ資本参加
本体への出資に加え、オレゴン州ポートランドでのスマートコミュニティ開発プロジェクトにも投資家として参画
エンターテインメント

HKT48、NGT48を統括するSprootに資本参加、
公式デジタルマーケティングパートナーとして、
DXの推進を支援