Septeni Japan
マーケティング戦略本部

多摩美術大学 美術学部

解決・直観タイプ
(守りアナログ)

FFSデータ
A:7 B:13 C:7 D:11 E:16

Q. 現在担当している仕事内容は?
コンペ時におけるコミュニケーションプランニング領域を担当しています。簡単に言うと、クライアントの商材をプロモーションする際に、バナー・WEB動画・インフルエンサー・PR・サイトコンテンツなどを用いて、どんな人に、何を、どうやって、どのように伝えるべきかを考えて、提案・プレゼンしています。また、その仕事を担当するメンバーが集まったチームのマネージャーもしています。
Q. 現在の業務で面白いところ、難しいと思ったところは?
コンペは、どの広告会社の提案が良いのか競争するため、当たり前ですが、自分のやったことに対して、「勝ち」「負け」といったように成果がはっきりと現れます。勝負ごとは時に大きなプレッシャーになりますが、時にそれがやりがいにもなり得ます。
Q. あなたにとって、セプテーニグループで働く理由とは?
チームメンバーと上司にとても恵まれているからです。人に関する悩みは全くないです。仕事にだけ悩める環境というのは、余計なことを考えたくない僕の性格に合っていると思います(笑)。
Q. 3年後の目標は?
僕の兄が3年前に自分で会社を起こし、経営者兼技術者として働いているのですが、そんな働き方にとても憧れています。僕も、現在担当しているデジタルマーケティング領域のスキルを磨いて、いつか兄のように自分の技術を自分で売るような働き方をしたいと思っています。
Q. どんな学生時代を過ごしていましたか?
美術大学にいたので、モノづくりに関わることは色々しました。課外活動として雑誌を作ったり、音楽イベントをやったり、講演会をやったり・・・自分の興味があることは積極的に活動しました。一方で、一人で家に籠って制作をしたり、本を読んだり、映画を見たりといった時間も多く、今思うと、どちらもとても貴重な時間だったと思います。
Q. 学生に向けてのメッセージをどうぞ
就活はなりたい自分になるためのステップアップである一方で、想定外の自分に気づくチャンスでもあります。理想や夢を追い求めるのもとても素敵なことですが、自分の未来を夢や理想で限定しすぎないことも重要だと思います。なりたい自分になれず、思い通りにならない時は、その時間はちょっとした休憩だと思って、色々な人や物に触れて見ることをお勧めします。